浜松佐鳴台の幼児教室 モンテッソーリはままつこどものいえ おススメの色鉛筆

浜松市中区佐鳴台にある幼児教室

モンテッソーリはままつこどものいえのハットリです。

今日は3歳さん頃から年少さんにかけて、文字を書きたい!という欲求が出てきた子どもにおススメのアイテムをご紹介したいと思います。

色塗りや文字を書く時、クレヨンでは物足りないけれども色鉛筆だと堅くて今の筆圧では線が今一つ太く書けない、という事を思った方はいらっしゃらないでしょうか。

はままつこどものいえでは、ちょうどその時期にいる子が多く、ちょうどいいものは無いか、と思っていました。

そこで、お勧めなのが、リラ社のグルーブシリーズ トリプルワン

という色鉛筆です。

形は三角グリップとまるいくぼみが指にフィットして、
鉛筆の正しい持ち方を援助してくれます。

太さも太いので、子どもがしっかり持つことができます。

そして、このトリプルワンは、比較的太い芯で柔らかいので
書き心地がとても滑らかで、色が鮮やかに、はっきり出ます。

子どもにしてみると、書いた!という感覚をハッキリ得ることができま
まさにクレヨンと色鉛筆のあいだ、という感じです。

色も様々な色があるので、子どもたちにも大人気です。

値段は少々お高いのですが、機会がありましたら、ぜひ、使ってみて下さい。

http://www.monte-happy.jp/

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です