浜松市佐鳴台にある幼児教室 モンテッソーリはままつこどものいえ  ママパパ講座を開催しました。

浜松市中区佐鳴台にある幼児教室 モンテッソーリはままつこどものいえのハットリです。

日曜日に、ママパパ講座を開催しました!

通われている親御さん向けに、
無料でモンテッソーリ講座を開催しました。

お迎えの際に、お母さん方と教室での状況をお話をさせていただいているのですが、その際にかねてから「モンテッソーリについて、詳しく知りたい」「せっかく通っているので、教室だけでなく、家でもできることを知りたい」といった要望をいただいていました。

今回、第1回目でしたがたくさんのご参加を頂きましてありがとうございました。

モンテッソーリの基本的な考え方や
お家でとりいれるポイントなどご案内しました。

お伝えしたいことがあり過ぎて、ついついしゃべりすぎてしまいました。

最後にマリ先生に悪い子どもへの関わり方と言い関わり方をしてもらいました。(わたしが子ども役です・・・。)

とても評判が良く、お母さん方も少し笑っていました。

まだまだお伝えしたいことがたくさんあります。

概論は今回でほどほどにして、次回は、教具を使った具体例やもっと、親御さんとお話しできる時間をご用意して、ママパパ講座を開催したいと思います。

教室だけでなく、お家でもモンテッソーリ的な考え方ができることで、子どもたちがより健やかに育ってくれる事を祈っています。

また報告をさせていただきます。

http://www.monte-happy.jp

パパママ講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です